tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

西田のブログ

たかポン
最近の記事
合宿!
08/04 00:18
1=?iso-202…
06/14 23:48
こんにちわ〓
06/11 15:40
こんばんわ♪
05/07 22:52
こんばんは
04/25 19:43

大漁!

昨日は昼から愛媛TTCのチャレンジマッチに参加させていただきましたフォアハンドb










 いきなり4試合立て続けに入り全部で5試合行いかなりつかれました怖~い









 特に2試合目の奈生ちゃんとの試合がきつかったですやっちゃったぁ






 すごく押されていきなり0-2ダウン下降
コーチとして負ける訳にはいかないと思いそこからは・・・許せない

最後には面目をたもちましたイシシ



















 そんな昨日の疲れもありながら今日は久しぶりに釣りへいきました晴れ

たか釣り





 イワシが釣れると聞いたので釣っていると一時間で
 いわし


 約200匹びっくり







 4時過ぎまで遊んでいたので
 いわし2



 めっちゃ大漁の600匹冷や汗
写真の一袋が50匹です音符







 知り合いにも配りながら連れて帰ったイワシで
 いわしフライ



 から揚げにしてビールを楽しんでまーすガハハ
 









日記 | 投稿者 たかポン 21:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

なでしこ発進

今日はレディースのママさんテニス大会がありましたフォアハンドg




 昨日から少し体調が悪く頭痛がするなか観戦してましたやっちゃったぁ






 今回は初心者クラスがありレッスンさせてもらってる生徒さんのチーム(なでしこ)や中央公園の教室の生徒さんが初出場しましたピース






 結果としては準優勝とコンソレ優勝という成績を収めました拍手
 ふなまやさん
左 永井さん  右 船間屋さん (なでしこ)




 勝てずに終わった方もいましたが、勝敗に関係なくポイントを取ったり取られたりということや試合の緊張感などを楽しんでもらえましたガハハ





 これを機にいろんな大会にチャレンジしてもっとテニスの楽しさを知ってもらいたいですイシシ
日記 | 投稿者 たかポン 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての旅行

今日も晴れで午前中は試合を見学
 晴れコート

売店
    テニスクラブの食堂

 ラーメン
      ラーメンセット

 ミートスパ
  ミートスパゲティ


 この三日間の昼食はここで食べたけどすごくおいしかったですナイフ&フォーク





 午後からは横浜に旅行へ電車




 まずはホテルへ
 横浜ホテル



 横浜スタジアムの目の前です
 横浜スタジアム



 荷物を置いて中華街へ
 横浜中華街





 大通りから一本入った裏道で行列の店発見 
 山東前



 人気そうなので入ってみました
 山東

 坦坦メン
   坦坦麺

 水餃子
   水餃子



 この店はやはり有名らしくめっちゃおいしくて店を出ていろいろ歩いて3時間後でも行列でした


 次の店を回るため嫁と二人でこの二品






 そして次の店で 
 天津半
    天津飯
 焼餃子
    焼餃子


 この店もすごくおいしかったですイシシ




 お腹もいっぱいになって外へ出るとあたりも真っ暗に

夜の中華街
夜の風景





 中華街を食べ歩きうろうろしているとセクシーな
ブタ
 ブタがいました(笑)




 明日は東京でショッピングをして最終の飛行機で帰りまーす飛行機
 
日記 | 投稿者 たかポン 22:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

全国大会 3日目

パソコンの扱いがわからずデジカメで撮った写真が載せることができないです。すいませんまいったぁ







今日は昨日と変わって晴れ晴れ晴れで暑すぎ冷や汗でした






 この暑い中、愛媛の吉田・平田・山川は昨日の経験を生かしコンソレをがんばりました筋肉





 結果は






 吉田  4-8


 平田  4-8


 山川  0-8

 


 3人とも敗退したが昨日より動きも良く、とても良い試合ができていましたフォアハンドb




 今回の結果としては良い成績ではないですが、愛媛に帰ってから自分が感じた経験、反省、課題などを忘れず、次に向けて継続的に練習をし、ステップアップしてもらいたいです上昇


 けして間違ってほしくないのは全国大会で試合を経験したから強くなったわけではないということです。全国の強敵のレベルを体感したこてで意識的にはレベルアップはできても、イメージしていることを体が対応するようになるまでには時間がかかるということも意識してほしいですビックリマーク




 明日も試合の見学に行って勉強してきますカメラ







 話はかわって





 会場になんと








 松岡 修造





 が見学に来ていましたびっくり



 影からデジカメで写真をとったのにみんなに見てもらえないのが残念悩んじゃう

 






 
日記 | 投稿者 たかポン 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国大会 2日目


今日はあいにくの雨でアウトコートは使えませんでしたハードコート



雨のコート




 開会式と試合はインドアで行いましたフォアハンドb

 将プラ
      吉田 将太郎

 龍プラ2 
      平田 龍一君


 美咲プラ
      山川 美咲ちゃん



 開会式では各地域の代表がみんなで行進し入場して始まりましたビックリマーク






 開会式が終わり試合へ



 インドアが4面なのでU12の男女の試合は明日になり、U14の女子からの試合となりましたフォアハンドg




 愛媛県勢はまず美咲ちゃんからスタート炎

 美咲試合



 緊張からかいつもより硬い状態でのスタートで相手にペースを奪われ 2-6,1-6 で負けちゃいましたやっちゃったぁ汗







 次に将太郎ですパンチ


 朝7時から会場に行き1試合目が夕方5時前でしたごめんなさい
 将試合



 相手が左利きでサーブレシーブのタイミングが合わずファーストセットを落としたが、うまく合わして辛くもセカンドセットを取れたものの、ファイナルセットで相手が絶好調に。結果 1-6,6-3,0-6で敗退まいったぁ




将太郎の少し後から隣コートで平田君の出番筋肉 


 龍試合



 調子は悪くなさそうだったのに、相手がペースを掴んだまま手放さずに 1-6,3-6で敗れてしまいました叫び 




 




 今日の感想



 全国大会だけあってすごくレベルが高く見ていて惚れ惚れするようなプレーが続出でした目がハート


 その反面愛媛県のレベルの低さにガッカリしてました怖~い

 特にこのようなレベルの高い試合を見る機会が少ない愛媛の環境が悔しいですね不満

 でも厳しい目で見て愛媛代表の3人がシードじゃない相手にこの結果。

 3人とも全国で勝ち抜くためには、今より5段階ほどレベルアップしていかないと全国で対等にテニスをさせてもらえないです。

 子供たちが活躍するためにも自分自身の技術と指導力、両方をレベルアップしていかなければいけないと改めて思いました


 まずは今回勉強になった経験をレッスンに生かしていきたいです。




 明日は3人ともコンソレだけど良いアドバイスができるように応援してきますワハハメガホン




日記 | 投稿者 たかポン 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国大会 前日

今日は移動日で千葉の吉田記念テニス研修センターに入りましたコート

 練習
練習風景




 みんな明日のために念入りな調整をしながら真剣に練習してましたフォアハンドb





 愛媛代表の3人は運良く練習が終わってから雨が降り出したのでタイミングがよかったですピース




 練習が終わりホテルへ
 ホテル





 今は夕食も食べてナイフ&フォーク飲んでビール明日にそなえて寝る前ですZZZ




 試合は明日からなので応援がんばってきまーす筋肉









 
日記 | 投稿者 たかポン 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国大会!!!

明日からいよいよ千葉県で






  DUNLOP CUP 
全国選抜ジュニアテニス選手権大会






 が始まりますフォアハンドb





 愛媛県からは




 吉田 将太郎君 (Finalist)


 平田 龍一君 (愛媛TTC)


 山川 美咲ちゃん (パルスポーツ)





 この3人が出場ですテニスボール




 ぼくも応援に行くので飛行機結果などブログで書いていきますねメガホン






投稿者 たかポン 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のOFF

今日は絶好のテニス日和のなか久しぶりに一日休みでしたスマイル







 久しぶりなので嫁孝行で一日デートしてましたサークル









 朝はゆっくりして昼から高島屋の虎三でランチナイフ&フォーク









 そのあとはショッピングへ冷や汗







 ぼくは雑貨が好きで雑貨屋に行くとくだらないものばかり見てたのしんでます音符







雑貨屋でかわいい物を見つけました
ビアグラス








 伊達 正宗と真田 幸村のビアグラスですビール






 すごく気にいったので買っちゃいましたビックリマーク







 今はそれで飲んでまーすビール








 またネタができしだい更新していきまーすガハハ


日記 | 投稿者 たかポン 20:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひさしぶりの更新

今日はすごく嬉しいことがあったので報告イシシ






 それは






 朝のキッズクラスでラリーができたことですフォアハンドb
ラリー






 今までもスポンジボールで2・3回のラリーがたまにできてたのが、今日はミディボールで5回以上のラリーが何回もできましたピース








 去年の10月から始めたばかりの男の子二人が、1週間に一回のレッスンなのに半年ちょっとでこんなにも上達したことが感動でしたビックリマーク
たかとともみ







 予想以上の子供たちの成長の速さにビックリですびっくり







 この二人が良いテニスプレイヤーになるように大事に育てていきたいと思ってますパンチ
 
日記 | 投稿者 たかポン 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

今日は松山中央公園で行われた女性だけの、母の日テニス大会の応援にいきましたメガホン





 試合は3チームの予選リーグ後、各順位によるトーナメントで行われましたフォアハンドg






 1位トーナメント 優勝
 ヤッピー
 左 柳原 理沙   右 幸島 千尋
  (愛媛信用金庫)   (松山大学)



 二人の調子が良くて、圧倒的な強さでしたワハハ
 P.S かわいい二人は現在彼氏募集中!










 2位トーナメント 優勝
 なおちゃん
左 西田 奈生  右 山川 美咲
  (愛媛TTC)   (パルスポーツ)


 


 今回最年少でジュニア大会でも戦績を残している中学生ペアですガハハ


 


 中学生ペアは予選リーグでベテランには負けたけど、試合を重ねるごとに実力をだしていき、見事優勝しましたピース








日記 | 投稿者 たかポン 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

小学生四国大会

今日は強風の中、香川県で小学生の四国大会がありました。



 Finalistからは八塚が出場しましたフォアハンドb




 結果は1回戦 8-5 で勝利ピース




 2回戦は 4-8 で敗北しましたやっちゃったぁ



 コンソレは準決勝で春に敗れた中岡君と、リベンジの予定が・・・




 前回は1-8だったけど、今回は4-6でした。



 でも今回は最後まで自分のテニスをしよーとがんばったていたので、次の課題や目標を見つけることができた良い一日でしたイシシ





 女子は準々決勝で愛媛県同士 吉井さんと岩本さんが対決困った




 スコアは8-3で吉井さんが勝利しましたが、内容が濃い良い試合でしたびっくり
      吉井さん




 違うゾーンだったら岩本さんも上に上がれたかもクエスチョン・マークなんてひいき目かなナイス!





 試合が終わって実家に帰る前にうどんを食べにいきましたご飯






 うどんやでおもしろいポスター発見




讃岐弁
讃岐弁検定試験




 100問の方言でぼくも知っているのは20問もなかったですごめんなさい



 もし香川のうどん屋でみかけたら挑戦してみてねビックリマーク





























日記 | 投稿者 たかポン 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。