tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

西田のブログ

たかポン
最近の記事
合宿!
08/04 00:18
1=?iso-202…
06/14 23:48
こんにちわ〓
06/11 15:40
こんばんわ♪
05/07 22:52
こんばんは
04/25 19:43

愛媛オープンジャパンテニスツアー

今週は愛媛オープンの役員でイベントに参加させてもらいましたフォアハンドb




本村プロのクリニックやターゲットテニスなどでいろいろな経験をさせてもらいましたピース







そしてプロの熱い試合をたくさん見せてもらいすごく勉強になりました炎






今日はシングルス、ダブルスともに決勝戦が行われ



シングルスは去年準優勝だった井藤選手が見事キラキラ優勝キラキラしました拍手





綿貫選手が準優勝でした拍手

伊藤 ぬきぬき

左 井藤プロ   右 綿貫プロ







ダブルスはプロ最年長の佐藤選手と成瀬選手が優勝キラキラ





今回初めて佐藤プロのテニスを見て惚れましたハート





すごくテニスがきれいで特にボレーのタッチがなんとも言えないぐらいやわらかかったですびっくり





準優勝は小山選手と綿貫選手でした拍手



ダブルス

左から 佐藤プロ 成瀬プロ 堀川理事長 小山プロ 綿貫プロ






 ダブルスの結果は7-6,7-6ですごく白熱した戦いでした許せない





そんな一週間で伊予銀メンバーと反省会が

飲み会




日記 | 投稿者 たかポン 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

よかった~スマイル







なんでかわからないけどブログのサイトにつながらなくて困っていたけどやっとアップできたピース




Finalist強化合宿




8月の16~18日まで2泊3日でFinalist初の合宿をしましたフォアハンドb



トレーニング

駐車場でトレーニング筋肉



アスレチック

アスレチックでリレー許せない汗



研修

夜は夏休みの宿題とテニスの勉強日記




バーべキュー

がんばった後のバーベキューおにぎりビール






この3日間、朝の8時から夕方5時までテニスの技術じゃなくラリーをしながらいろいろな状況判断ができるような頭の練習をしましたスマイルビックリマーク




今すぐにできることじゃないけど普段の練習から一球一球つねに頭を使い、考えてラリーをすれば、試合で 今 何を どうするべきか を判断できる能力が高まり、技術よりも大事だということに気づいてもらいたいです○
日記 | 投稿者 たかポン 00:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

忙しい一週間

7/31日・8/1日の二日間、指導員の資格を取得するために大阪に行ってきました車急げ









朝の9時から夕方の5時までテニスコートコートで球出しや、レッスンの流れなどを勉強してました許せない











8/2・3日は中央公園で行われた四国選手権に参加しましたフォアハンドb








結果はシングルス・ダブルスともに1回戦負けごめんなさいだったけど、強い選手と戦えたことで、とてもいい勉強と経験をさせてもらいましたイシシピース




この経験をまたJr達に・・・パンチ






8/4日は夜の9時30分までレッスンをしてからまたまた大阪へ車急げ






8/5・6・7日は大阪の靭(うつぼ)公園で行われた全日本ジュニアテニス選手権に行きましたフォアハンドb
うつぼ

うつぼ1






ファイナリストからは吉田 将太郎が出場ピース






結果は


シングルス1-6 4-6で負けちゃいましたやっちゃったぁ


ダブルスは0-6 6-3 4-6で負けちゃいましたやっちゃったぁ





この経験を生かして次のステップにしてもらいたいです筋肉







今回愛媛ではU14女子の森川 光ちゃんが2回勝ってベスト16に入りしました祝





この勢いで次の大会ではもう一つ上を目指して全国でシードがとれる良い選手に育ってほしいですねハート








  それから




大阪の夜はこんなに楽しいことが
淀川屋台

淀川花火


たまたま8/7の夜に淀川で花火大会がありましたスター



屋台でいろいろ食べてハンバーガー、飲んでビールブーちゃんになって帰ってきました





また明日からレッスンがんばりま-す上昇




日記 | 投稿者 たかポン 18:25 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。