tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

西田のブログ

たかポン
最近の記事
合宿!
08/04 00:18
1=?iso-202…
06/14 23:48
こんにちわ〓
06/11 15:40
こんばんわ♪
05/07 22:52
こんばんは
04/25 19:43

DUNLOP四国大会 2日目

今日は微風の良い天気晴れでした



    U14男子フォアハンドb


     優勝


      しょうたろう3
           吉田 将太郎(Finalist)



     準優勝

      平田君
           平田 龍一(愛媛TTC)




     第4位

      純君3
           山田 純也(Finalist)


準決勝、決勝、3位決定戦はみんなが実力をだして、お互いがモチベーションを高め合いながらすごく良い試合でした筋肉

見ていて楽しく音符見惚れるハート試合だったので、この熱くなる感動ざまあ見ろをブログでは伝えきれないのが残念ですやっちゃったぁ



今回は上位二人が5月に千葉で行われる全国大会の出場権を獲得ましたイシシ


あと約2ヶ月日本のトップを目指して精進してもらいたいですね上昇






 
日記 | 投稿者 たかポン 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

DUNLOP四国大会 1日目

今日の四国大会は強風台風のなかスタート
      D開会式
                          開会式


     U12男子(八塚)

      ベビー2
                       一回戦許せない

      べびー3
                     四国大会初出場初勝利イシシピース

 二回戦で第二シード 中岡君(高知)に1-8で敗退やっちゃったぁ汗


        U14(山田、吉田)

      純君2
                   明日もがんばるぞ筋肉

      しょうたろう2
                   トレーナーの裏表が逆クエスチョン・マーク


二人は順調にベスト4に残りましたワハハ


明日は二人が準決勝で戦うので、ベストをつくしてほしいですパンチ


        U12女子
        ラムちゃん
                  明日のコンソレもがんばれ


3PULSの守口 蘭夢ちゃんも四国大会初出場フォアハンドg

コンソレだけどすごくがんばって明日の準決勝に残りました。


 




日記 | 投稿者 たかポン 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

四国大会に向けて!

来週の四国大会に向けてFinalistのJrが砥部で練習してきましたフォアハンドb



 課題として、普段はオムニコートコートで練習しているので、ハードコートハードコートのバウンドの違いに対応したり、フットワーク靴の使い方の違いになれていくということをしてきましたイシシ



 初めはバウンドの違いに少し苦労して振り遅れていたのが、すぐに対応してコントロールできるようになってきましたラケット&ボール


 しかしフットワークの使い方がなかなかできなかったですやっちゃったぁ 

 試合までハードコートで練習した感覚を忘れず、当日の朝のアップで再確認してもらいたいですピカ






 練習の合間が2時間あったので子供たちと動物園に行ってきました犬ひよこ2猫ひよこカエルお化けクエスチョン・マーク



やっつん1べっち-1


 ぼくは砥部の動物園は初めてだったのでとても楽しかったですガハハ

 子供ができたら連れて行きたいですねピースまだだけどねまいったぁ汗






投稿者 たかポン 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

すっご~い!


   今日はレディースの大会がありましたフォアハンドg



ぼくがレッスンさせていただいてる 大塚さん、新谷さんペアが



        Bクラス
 
      キラキラ準優勝キラキラ

     おめでとうございます祝
      大塚さん
                   (左)新谷さん (右)大塚さん



本当は水曜日だったのが雨のため順延になり、仕事で応援メガホンに行けなかったのが残念ですやっちゃったぁ汗



試合内容を見てないので練習でしていたハイボレーからの展開や、状況に応じたポジショニングが役に立っていたのかが少し不安です悩んじゃうクエスチョン・マーク



やはりコーチをしていて生徒さんが試合でいい結果を残せたり、レベルアップしたことを実感して喜んでもらえた時が一番うれしいですねハートピース



またこの喜びを味わえるようにがんばるぞ許せない



日記 | 投稿者 たかポン 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は感動

   昨日の天気から一転


風が少し強かったけど、いいテニス日和フォアハンドb



今日は松山で3時までレッスンをして今治へ車急げ


  奥道後から玉川へ走っていたら
       雪1

       雪2

 
        雪がつもってました雪だるま


 目の前が真っ白で<白銀の世界>って感じですっごく感動し、車を降りて写真をとっちゃいましたカメラ

 
だけど道の横には20cm~30cmほど除雪した雪が固まっていて運転するのが怖かったです怖~い


 帰りは11号線の桜三里も雪が積もっていたのでゆっくり運転で帰ってきましたイシシ


 なかなか雪道を運転することもないのでいい体験ができましたピース



 もうすこし雪が残りそうなので玉川や11号線を通る方は安全運転で





日記 | 投稿者 たかポン 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶりだ~

   今日も雨雪だるま?で仕事はお休みでしたやっちゃったぁ汗

    それにしてもすごい風でしたね~台風
   ベランダで置いてある荷物やスリッパが炎


            そんな今日は
    チビたち
 
 
    きょろ

         金魚の水槽の掃除をしてましたキラキラ

    写真ではわかりずらいけどけっこう

         ブーちゃんですビックリマーク



         そして夕飯の支度ナイフ&フォーク
      簡単にカレーを作りましたご飯

   カレーなので失敗はなかったっすイシシ


     こんな感じでゆっくりしてました。

 



日記 | 投稿者 たかポン 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

大変な一日

今日は午前中は

 愛媛県テニス協会評議員会

 に出席しましたスマイル

 今までは大会に参加するだけでしたが、協会の方々の努力により大会を開催していただけることに、感謝の気持ちを持って参加していきたいですフォアハンドb


 評議員会終了後、松山中央公園(坊ちゃんスタジアム)で上級指導員の試験を見学させてもらいましたビミョー

 今年は指導員の資格を取得したいと考えていたので、いい刺激を受け意欲がわいてきました炎急げ


 そうこうしていると

 愛媛TTCの重松コーチから練習に参加依頼があったので砥部運動公園へいってきましたコート

 久しぶりにハードコートでテニスをして、ジュニアの球の勢いに苦戦しましたやっちゃったぁ汗


 認めたくはないけどやっぱりおっさんになったな~って怖~い

 しかも一面のシングルスのラリーを冷や汗

 たぶん明日なら喜べるけど火曜日あたりに筋肉痛が・・・ごめんなさい

       そして練習に

 屋島テニスクラブで四国地域強化コーチの角陸コーチがきてくれましたビックリマーク

 角陸コーチはぼくが屋島テニスクラブのバイトでコーチを勉強中に「日本や世界で活躍できる選手を育てたい」という考えのきっかけ与えていただいた元上司ですキラキラ

 角陸コーチの練習はファイナリストが一月から意識をして行っているパワーポジッションでした筋肉

 ですが知らなかった練習方法を見せていただいたので勉強になりました上昇


 こんな大変な一日だったけどいろんな感動があったいちにちでしたピース

 今はビールも飲んでおやすみ準備中

日記 | 投稿者 たかポン 00:17 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。