tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

西田のブログ

たかポン
最近の記事
合宿!
08/04 00:18
1=?iso-202…
06/14 23:48
こんにちわ〓
06/11 15:40
こんばんわ♪
05/07 22:52
こんばんは
04/25 19:43

たっのし~

今日は楽しみにしていた体験レッスンでした          フォアハンドbフォアハンドg

 天気が心配だったけど晴れでよかった~音符

        じゅじゅ
        りんな
        かほ
        はるな

初めはおっさん(コーチ)とは話にくそうでした怖~い
けれどラケットとボールで遊んでいると笑い声がたえなかったですガハハ



テニスというスポーツを一生懸命楽しんでもらいましたイシシ 

これからずっとテニスを楽しんでもらいたいですテニスボール急げ

日記 | 投稿者 たかポン 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐしあわせに

義母の家にあるこれなんでしょうクエスチョン・マーク
       幸福の木

        ビックリマーク幸福の木で~すビックリマーク

今はつぼみだけどもうすぐ咲きそうです音符

幸福の木が花を咲かすのはめずらしいみたいだけど
つぼみの色が白じゃなくてピンクなのもめずらしい音符

義母に聞くと4年前にも白い花が咲いて今回で2回目らしくこれもめずらしいらしいびっくり

 
花のことは詳しくないからわからないので、知っている方は教えてねチューリップ



      やっと

今週の土曜日に新しく始まるキッズと小学生クラスの無料体験ですフォアハンドbフォアハンドg

すっごい楽しみにしてましたイシシ

      もしかしたら雨かもまいったぁ汗

 
    でも晴れなら

将来 愛媛右四国右日本右世界で活躍できるキラキラ金の卵キラキラとして育てていきたいですピカ
日記 | 投稿者 たかポン 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

すいません!

ホームページのアクセスカウンターの調子がおかしくて新しくなりましたガハハ

 
かわいいっしょピース





 
話は変わって懐かしい名前を聞きました。


 ちぃちゃんにはピヨピヨひよこ(未成年時)におせわになりました。

 
また昔のメンバーとテニスをして楽しみたいな~って感じですイシシ
日記 | 投稿者 たかポン 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしらせ!!

ブログにコメントを入れたいと言う要望がいっぱいあったので、今日からコメントを入れれるようにしましたピカ

 感想や意見などあれば書いてね目がハート


             下
             下
             下
             下
             下
             下
             下
             下
       コメントをクリックキラキラ
日記 | 投稿者 たかポン 21:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

忘れてた!!!

2/21ジュニアの大会が終わった後、椿祭りにいってたのをブログにかくのを忘れてましたごめんなさい


          椿祭りは出店がいっぱいで


 宮崎名物肉巻きおにぎりおにぎり、ラーメンバーガーハンバーガー、ジャンボウィンナー、焼きとうもろこし、ゲソ焼き、東京ケーキケーキ
そしてビールビール不満


    おいしくて食べ過ぎました雪だるま

              
         家に帰って

       

        体重計ビックリ!



 でも初めて椿祭りの御神輿を見て感動しました。




           準備中
         みこし1

           担いだところ
         みこし2

           出発
         みこし3



 担いでる人たちがすごく活気があって元気をもらいました筋肉
 

今年一年この元気をレッスンに生かしたいと思ってま~す許せない


 


今日から一般の「春祭り道後温泉トーナメント」のエントリーが始まりましたテニスボール

 


今年は嫁の妹の結婚式でシングルスは出れないけど、ダブルスは上位を目指してがんばりたいですパンチ

 


まずは減量かなイシシイシシイシシ


 


日記 | 投稿者 たかポン 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんお疲れ様でした!

 大会本部の先生方、ジュニアの保護者の方、そして主役の子供たち二日間お疲れ様でしたイシシ


今日も一日良い天気晴れで試合ができました。


 大会なので結果はさまざまですが、みんなが実力を出して良い試合ができていましたコート


 Finalistの結果

 U14男子

     優勝  吉田 将太郎
        しょうたろう

     三位  山田 純也 
        純君




 U12男子

     五位  八塚 拓朗
        やっつん


 Finalistからはこの三人が、三月に行われる四国大会に出場します許せない

 吉田と山田は四国大会の常連だけど、八塚は始めての出場なので結果よりも四国のレベルや雰囲気を経験してもらいたいですピース

 







日記 | 投稿者 たかポン 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年度の始まり

ジュニアの一年が明日の伊予銀カップで始まりましたパンチ



 FINALISTからは三人

 吉田 将太郎(U14)

 山田 純也(U14)

 金地 輝(U14)

 八塚 拓朗(U12)

 がエントリーですピース


 愛媛県のテニスが強くなるためにも、参加者全員が実力を存分に発揮し、競い合いながら良い試合をしてもらいたいですフォアハンドb


 








日記 | 投稿者 たかポン 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

大変な週末

   すごく忙しい週末でしたびっくり

         テニスボールまずは今治の大会テニスボール

           試合いお君

           試合そう君

           試合ゆっきー

           試合そうた

  みんな始めての試合で緊張しながら楽しんでくれましたフォアハンドgガハハ

  結果は負けてしまったけど悔しいと思う
  気持ちをバネに上達してもらいたいですパンチ


           テニスボール四国合宿テニスボール

            たるみコート
      自然がいっぱいのきれいなコートですコート 


            トレーニング
           U14のトレーニング風景筋肉
           けっこうきつそうでした炎


            ベビー
           U12のコンディショニング音符
           すごく楽しそうでした上昇


            もえ
          ダンロップとスリクソンの試打ラケット赤


          テニスボールコーチの感想テニスボール

 今回の合宿に参加させてもらい、ダンロップのコーチやトレーナーの方、他県の代表コーチにいろいろとアドバイスをしていただいて勉強してきました。 

 アドバイスは、テニスコートでの練習だけではなく日常生活の態度や気持ちのあり方が、テニスの技術や心(精神)を向上するうえで必要になってきます。


 日常生活の中でまず
 1、 感謝の気持ち(相手への思いやり)
 2、 尊重する心
 3、 大きい声であいさつ
 この3つを意識して行ってもらいたいです。

 
 その中でも3つ目のあいさつのことに注目してみると

 この合宿であいさつができない子はいなかったです。しかしほとんどの子供たちの声が小さいようにも感じました。 

 声が小さいのは元気が出にくいということと、自分をアピールするということができにくいと思います。

 自分をアピールできなければコーチや周りの方への印象も薄くなるし、試合などで良いパフォーマンスを出しにくいということにもつながります。

 コーチからの見た目は、自分をアピールできる子は「もっと強くなりたい」などのメッセージも伝わってきます。

 当たり前のことですが、家庭の中からでも日常生活でこのようなことを行える環境をつくっていってもらいたいです。

 普段から心がけていれば、明日、一週間後ではなく半年後、一年後には心の強い選手に成長していくと思います。


 
 週末は本当に疲れた~びっくり

          最後に

       各県の代表コーチの紹介

            代表コーチ

            右から

         ラケット青土佐中・高等学校
             沖 先生(高知県)

         ラケット青丸亀テニスクラブ
             尾崎コーチ(香川県)

         ラケット青HIROテニスカレッジ
             明野コーチ(徳島県)


      すごくユニークで楽しいコーチ方でしたイシシ

日記 | 投稿者 たかポン 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい一年が始まった!

       久しぶりの更新じゃ拍手

 

           今日も雨ですね~困った




      最近はテニス指導教本という本を読んでテニスボール

               テニス教本

               勉強中ですわコート



                教本の内容としては


    指導方法や運動生理学・車いすテニスなど


    そのほかにも難しいことがたくさんです叫び

                      頭の中が炎炎炎急げって感じに

         だけどがんばるぜぃ筋肉



     ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙



           話は変わって


        今週の土、日は香川に


   テニスボールDUNLOP四国地域強化合宿テニスボール

             へいってきまーすピース



    愛媛県の代表コーチとして引率っす車 



      初めてのことなで楽しみだけどイシシ
 


      しっかり務まるか少し不安もあるけどどーしよー


  
      プロコーチの指導を見て自分にとって
    


      プラスになるように勉強してきまーすビックリマーク

日記 | 投稿者 たかポン 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。